人、人、人!桜海老まつり(静岡市由比) [宴会]

いろいろと思い出深いGWとなりました。
今日は、昨日静岡市由比で行われました桜海老まつりの様子をレポートしたいと思います。
焼津から東海道線で約40分、きれいな太平洋が見える由比に到着です。
DSCF0176.JPG
普段は小さなひっそりとした町ですが、この日はGW真っ最中で好天ということもあり、
駅から会場までまさに人、人、人!!
DSCF0178.JPG
DSCF0180.JPG

私は10時半過ぎに到着しましたが、既に買出しを終えて帰る人もぞろぞろといました。
一旦会場についたのですが、桜海老掻き揚げを買うのに並ぶ人たちが余りにも多く、
一旦駅近くに戻って買出しです。
まずはビール!
PA0_0246.JPG

そして、桜海老の掻き揚げ!せっかく由比に来ましたからね!揚げたてはサクサクパリパリ!
PA0_0248.JPG
こちらは桜海老入りのつくねです。うまみが凝縮してビールにぴったり!
PA0_0247.JPG
そして会場に戻り、由比の地酒を即売会で皆で買って酒盛りの開始です!
こちらは英君(2回連続当ブログ出場!)。
PA0_0245.JPG

そしてこちらは正雪(しょうせつ)。
PA0_0242.JPG

いずれも、由比に面した太平洋のようなおだやかで綺麗な酒質で、ついつい進んでしまいます(笑)。
由比と言えば桜海老でなくシラスもあります。こちらは生しらす!
PA0_0241.JPG

こちらは桜海老入りラーメン。お出汁も和風テイストで、桜海老も違和感がありません。
PA0_0240.JPG
宴会は昼過ぎ2時前まで続き、たくさんの仲間の皆さんと楽しく過ごすことが出来ました!
そして夜はあの店の創業記念祭に・・・

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

たろう

 5月3日のおでかけは
 桜海老祭りも候補にあがっていたのですが
 結局 四国へ行ってしまいました(^^;
 桜海老入りのつくね! 食べたいっ!(≧▽≦)


by たろう (2010-05-05 06:34) 

みおう

昼の部、夜の部ともに、お疲れ様でした!
めちゃ楽しかった~~♪
ストラップもゲットしましたしね。
by みおう (2010-05-05 09:02) 

ダー

つくね・・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-05 09:26) 

lovin

桜海老祭り。
そんなステキなお祭りがあったんですね。
掻き揚げ、おいしいですよね~~。
昼酒もいいな~~。
by lovin (2010-05-05 12:49) 

へろーめ

桜エビ・・・・・食したい!

by へろーめ (2010-05-14 11:25) 

うつぼ

桜海老にシラスでグビグビ、、、
静岡って素敵なところだと思います。。。(^^)
by うつぼ (2010-05-16 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。