静岡空港があれば、静岡福岡らくらく日帰り! [旅行]

沖縄に行ってきた後、すぐに、福岡に用事がありました。
この日は初めて静岡空港を使って福岡に行きました。消え行くJAL便とはいえ、これがあると静岡福岡間は、羽田や名古屋を経由しなくても日帰りでらくらくな日程で行けるので、是非残して欲しい便です。
焼津駅から東海道線に乗って島田駅で降り、そこからバスで茶畑などを越えて30分ぐらいで空港に着きます。
DSCF0128.JPG
皆さん、是非静岡空港を使って静岡にお立ち寄りください!
お土産と言えばうなぎパイ!
DSCF0130.JPG
可愛らしいはしのえみちゃんのローカルCM(♪こっここっこー、こっこ♪の唄)で有名なお菓子「こっこ」もあります。
DSCF0132.JPG
酒の肴やご飯のお供に欠かせない、たまるやのわさび漬け!
DSCF0133.JPG
そして何といっても、全国に自慢できるのは静岡の地酒!
DSCF0131.JPG
搭乗口に入れば、静岡焼津産の出来立て生ビールも呑めます(笑)!
PA0_0134.JPG
宣伝はこれぐらいにして(笑)、1時間半で福岡空港に着きます。そこから地下鉄で2駅で博多に着きます。福岡空港は街へのアクセスが抜群です。
お昼はやはりとんこつラーメン。好き嫌い分かれると思いますが、このこってりとしたおつゆがたまりません!高菜と紅生姜をたっぷりと入れていただきます。
PA0_0132.JPG
用事を終えたら博多駅の立ち飲み屋へGO!
さんまとハバネロという珍しい缶詰がありました。
さんまに辛いハバネロソースが絡みつき、何とも言えぬコクが出て、それと同時に青魚特有の臭みが消えて食べやすいです!勿論、辛いもの好きな私は、残ったハバネロソースもススッといただきました。
PA0_0131.JPG
これは博多名物一口餃子です。食べやすく、美味しいです。これは焼酎が合います。
PA0_0130.JPG
というわけで380円の麦焼酎ダブル、というのを注文したら、なんとこんなにジョッキナミナミ一杯の焼酎が出てきました。これは水割りでなく25度の麦焼酎に氷が浮かんでいます。どんだけぇー・・・
PA0_0129.JPG
そんなこんなで呑んでから静岡に帰りました。
改めて、静岡空港のおかげで、福岡には、かなり行くのが楽になりました。
酒と魚が揃っている静岡に皆様も是非おこしくださいね!
どうもお疲れ様でした!






nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ダー

とんこつ・・・輝いてますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-12 09:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

静岡・・・そろそろ「しらす」がでますか?去年お土産にいただいて旨かった!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-12 11:10) 

lovin

日帰り出張、できちゃうんですね~~。

by lovin (2010-03-12 12:26) 

hir

うなぱい、黒生も、気になりますが
サンマとハバネロの缶詰ってのがあるんですね、、、
博多じゃ無いと売ってないのかな、、、
食べてみたい!

by hir (2010-03-12 18:47) 

へろーめ

福岡を日帰りですか・・・・・もったいないw
博多駅の立飲みは「よかたい」ですね。
私は隣の「驛亭」がお気に入りです。
by へろーめ (2010-03-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。