はじめての沖縄!(後編;球界著名人に遭遇!) [旅行]

今回は先日の沖縄ツアーの後編です。

沖縄と言えば健康茶が有名です。さんぴん茶はいわゆるジャスミンティーです。泡盛をさんぴん茶で割る呑み方も地元ではよくやられます。うっちん茶はいわゆるウコン茶。お酒を飲みすぎた翌日には嬉しい一品ですね。
DSCF0097.JPG
泡盛工場の見学にも行きました。新山千春似の美人案内嬢より説明をいただき、その後、待ってました、泡盛の試飲となります。新酒、三年古酒、十年古酒、うーん、どれもそれぞれ個性があって美味しい!ぐびぐび・・・お昼前から(笑)・・・・
DSCF0099.JPG
DSCF0101.JPG

当日は好天に恵まれ、汗ばむ様な暑さでした。車窓から撮った一葉ですが、いかにも沖縄らしいエメラルドグリーンの海が目に映えます。
DSCF0103.JPG
午後からは首里城に行きました。お城は目の前に見えるのですが、ぐるぐると廻らねばならず、なかなかそこまでたどり着けません。これでは敵が来てもなかなか攻め込まれないはずです。
DSCF0112.JPG
首里城の城郭からの壮観な眺めです。
DSCF0106.JPG
翌日は名護に行きました。なんと日本ハムファイターズのキャンプを見ることが出来ました。そしてそこで遭遇したのが・・・・
DSCF0123.JPG
ダルビッシュ投手!後姿ですみません・・・
やはりオーラが違ってましたね!背が高い!!
梨田監督や稲葉選手にも見れました。

空港の帰りに買ったおみやげはサーターアンダギー。ボール状のドーナツです。甘くて食べやすくて本当に美味しいです。
PA0_0125.JPG
こちらはおまけです。沖縄天然ポーク(アグー)で造ったソーセージです。ぷりぷりジューシーで美味しかったです!
PA0_0124.JPG


お疲れ様でした!



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

うっしー

日ハムのキャンプが見れたんですね!
羨ましい~(^0^)
by うっしー (2010-03-07 09:03) 

oira

「泡盛をさんぴん茶割」・・・

【泡盛の瓶バージョン】

「うっちん茶」

「沖縄天然ポーク」

 食前後の対応が万全で、瓶から杓った泡盛と、ソーセージ!
マスタードの辛み! 今、11時ですが、垂涎のシチュエーション
ですね!

ご訪問、コメントありがとうございます。
by oira (2010-03-07 11:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃん、こう見えて(?)焼酎が苦手です・・・健康的なお茶でいいです!!(笑)
ダルビッシュ君、後姿でもかっこいいですね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-07 14:36) 

hir

さんぴん茶って、何かな?と思ってたら、ジャスミン茶なんですよね
私は沖縄に行くまで知りませんでした
沖縄では自販機で普通に売ってるんですよね
泡盛をさんぴん茶で割るんですか 知りませんでした
今度やってみよう!
by hir (2010-03-07 20:46) 

KIRIKIRI

筆おろししてきた
http://YarAshIYO.Com/img/0oo2mq7
by KIRIKIRI (2010-03-10 19:31) 

lovin

まさひろだっ!
おいしいですよね~~。
そしてさんぴん茶はやっぱりポッカ!
by lovin (2010-03-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。