横浜で締めの一軒(kanakoya)と中華ランチ! [居酒屋]

先日の武蔵小山から東急電車で移動して横浜へ。
日の出町の駅すぐそばにあるkanakoyaに立ち寄ります。
かつての会社の後輩の女の子(その名もkanako)がママとして切り盛りしていて、
いつかはお邪魔しようと思ってました。

自慢の生ビールです。当日は蒸し暑かったので、やはり一杯目のビールはうまい!
PA0_0292.JPG

おつまみは「尾島のチャーシュー」です。
甘辛い味付けに、更に酒が進みます。
ごはんにかけてチャーシュー丼にしてもさぞや美味しいことでしょう。
PA0_0289.JPG
PA0_0290.JPG

ワインの品揃えもこのお店の自慢の一つです。
こういう赤ワインをいただきました。味はひたすら濃厚で、
チャーシューとの相性も抜群でした。
PA0_0291.JPG

そして締めにヱビスの黒!!
芳ばしくて芳醇で美味しいのは勿論、小瓶もおしゃれで部屋に飾っておきたいくらいですね。
PA0_0288.JPG

kanakoちゃんとは久しぶりで、いろいろとお話もできました。
ちゃきちゃきとした人懐っこい印象は相変わらずでした。
是非また立ち寄りたいと思います!

当日は横浜に泊まり、
中華街を散策しました。本当に久しぶりです。
PA0_0286.JPG

こんなおしゃれなチンドン屋さんも。
PA0_0285.JPG

立ち飲みスタイルの中華料理屋さんに立ち寄り、
昼前からビール!!
PA0_0283.JPG

そしてチャーハンです。玉子とチャーシューたっぷりのいわゆるスタンダードタイプのものが
小生は好きです。
PA0_0282.JPG

チャーハンにはスープがついて来ます。濁り系で味もしっかりついておりチャーハンが進みます。
PA0_0280.JPG

そして四川風のからーい麻婆豆腐。辛いもの、大好きです!!
PA0_0281.JPG

さすがに昼前に調子に乗ってこんな感じで飲み食いしてたらさすがに
胸焼けしてしまいました(笑)。
でも一泊二日の酒と食の旅に満足して横浜をたったのでした!







nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

はち

そこまで出没!すごい?いえ、素晴らしい!!
by はち (2010-06-16 21:11) 

oira

Oh! 最高級!
昼前から、中華&ビール!
       炒飯&ビール!
       麻婆&ビール!
美味しそうです!
by oira (2010-06-16 23:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今日も蒸し暑い~!チャーシューをつまみにビールをキューッと飲みたいです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-17 14:39) 

たろう

 暑かった日のビールは最高ですね!!
 麻婆豆腐も ビールにピッタリ!!(≧▽≦)

by たろう (2010-06-18 05:43) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/544nj1q/
by メタボリッ君 (2010-06-19 16:18) 

うっしー

おっ、横浜にいらしてたんですね(^0^)
by うっしー (2010-06-19 23:09) 

うつぼ

横浜までいらっしゃるんですね。。。
濃い目のワインのあとに黒ビール、素敵な飲み方ですね。
私も今度やってみたいです。(^^)
by うつぼ (2010-06-20 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。