一軒め酒場→神田ヂンギス王(神田)   [居酒屋]

先日は、休暇をとってプライベートで東京に乗り込み、本社メンバー(酒友でもあります)との飲みの機会がありました。
集合場所は神田。早く着いたので、連中が働いている時間帯から飲み開始です(笑)。

安さ爆発、神田の「一軒め酒場」。5時で既に店内は満員!
不器用そうなサラリーマンがほっと落ち着く「止まり木」であります。
こちらはバクハイ(ビールのウイスキー割り)にマグロ刺身。
レモンを絞って、意外と飲みやすいです。
PA0_0019.JPG

こちらはジャンボソーセージにチューハイです。
「ジャンボ」という言葉に何か優しさと懐かしさを感じます(笑)。
PA0_0018.JPG
PA0_0017.JPG

これで1,000円ちょっと!勿論いずれも美味しく、コストパフォーマンス抜群です!
腹ごしらえをしたところで「神田ヂンギス王」に乗り込み、連中と合流。
「命の水」黒ラベル生中ジョッキに、先付けのキムチとポテトサラダで乾杯!
PA0_0016.JPG
PA0_0015.JPG

ぐだぐだ話をしながらも焼きます焼きます~
♪ジン、ジン、ジンギスカーン!ヘーイムンナ、ハーイムンナ、ホーイムンナ、インマーバイター(途中の歌詞は適当です(笑))♪
PA0_0013.JPGPA0_0014.JPGPA0_0012.JPG

酒は焼酎のステージに移行していきます。
PA0_0010.JPG
命の水その2「和ら麦」です。フルーティーでひたすら飲みやすい!酒も進みこのあたりから記憶が怪しくなっていきます。
この後は落ちがあって、静岡方面の新幹線に間に合ったものの、
浜松まで乗り過ごし、おまけに携帯を新幹線に置き忘れるという失態を犯してしまいました。
結局翌日名古屋まで携帯をとりに行く羽目に(でもあってよかった!)・・・
以下はサービスショットです。名古屋でのお昼にいただいた矢場とんのみそカツです。
PA0_0006.JPG

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ダー

キラーカーンを思い出しました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-20 13:36) 

うつぼ

ヂンギス王、以前お店の前を通ったことがあるような。。。
夜はどうしても日本酒重視で店を選んでしまいますが、
ジンギスカンにビールもいいですね。
歌は私も存じておりますが(笑)♪ヘーハラオーララ♪みたいに
歌っておりました。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-20 17:23) 

たろう

 ダーさんと同じく キラーカーンを思い出しました(^-^;

 味噌カツ しばらく食べてないなぁ~;;;

by たろう (2010-06-22 11:26) 

うっしー

ジャンボソーセージにチューハイ、ナイスな組み合わせですねぇ。
神田にはこういったお店が多そうですね(^0^)
by うっしー (2010-06-26 10:21) 

へろーめ

バクハイ・・・・氷が入ってなければいいんですがw

by へろーめ (2010-06-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。