ウー、MANDO! [居酒屋]

今回は、前回のはしご酒で立ち寄れなかったMANDOさんの紹介です。

正式には、Neo Japanesque Bar MANDO

日ごろ和食系居酒屋でshimijimi飲む御貴兄には、この店名を聞いただけで引いてしまうかもしれません。
私も、先日、各ブロガーさんの評判を頼りに、恐る恐る行ってみました。
そしてその先入観はいい意味でもろくも崩れ去りました。

まず5時ごろに立ち寄ったのですが、そのときはエーデルピルスをいただきました。
エーデルピルスは一見普通の淡色ビールですが、苦味がはんぱなくしっかりとしており、
それでいてオールモルトビールなので苦味とコクのバランスも絶妙。
それでいて重たくなく、喉をスッと通り、2口目が欲しくなります。
エスカベージュ(南蛮漬けといったところでしょうか)もビールにピッタリです。
PA0_0222.JPG
写真を見ていただいて分かるように、カウンターには大皿に盛られたおばんさい
(それを小皿に盛ったものをスペイン語でタパスといい、このお店ではそう呼びます)がにぎやかに並んでおり、
お酒も、実は地酒と焼酎が充実、ワインはほとんど国産品。
以下の様なほうぼうのお刺身もあり、実に居心地良い和風テイストです。
shimijimi派の人もこれで安心されたかと思います!
PA0_0221.JPG

それから、静岡じまんという新しい居酒屋さんへ。
写真の様なするがしゃもやルイビ豚などを堪能。
静岡地酒もずらり揃っており、「静岡フェチ(笑)」の方にはお勧めです!
PA0_0219.JPG

PA0_0220.JPG

そして再びMANDOへ!
磯自慢、英君などの静岡地酒を堪能。
PA0_0214.JPG
地鮎の天ぷらなんて粋なおつまみも!
PA0_0215.JPG
小皿も、かぼちゃのキッチュや御新香、春野菜天ぷらなど、ちまちまとしたものが手広くあり、
全く退屈させません。おしんこは味がしみこんでいて美味しい!
野菜系も充実しているのが嬉しいです。
PA0_0216.JPG
PA0_0217.JPG
PA0_0213.JPG

王録を締めにいただきましたが、そのときはあまりにshimijimi度が高くなり、
「首を斜め45度」にしてしまいました(爆笑)。

カウンターも広くこれまたshimijimi派には嬉しい!これは是非また寄りたいと思います!
2階でにぎやかに飲むもよし!

以上、たっきぃー(酩楽亭染々(めいらくていしみじみ;セカンドハンドルネーム))でした!

【店舗紹介】
Neo Japanesque Bar MANDO
静岡市葵区呉服町2-4-6
モリビル 1F
054-221-5103




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

たろう

 静岡の地酒・・・ いろいろ飲んでみたいです(´ー`)

by たろう (2010-04-23 14:46) 

oira

嬉しいコメント、ありがとうございます。

カウンターの大皿料理!
メニューとは違った趣が、まさに
shimijimi度たっぷりで、いい雰囲気です。
たっきぃー さんは、simijimi&結構な酒豪とお見受けしました。
通ですね。
by oira (2010-04-23 23:10) 

hir

静岡、奥が深いですねえ
私と近そうで、遠くな位置関係なので、知ってるようで知らないものばかり、、、
駿河しゃも、美味しそうです
レアに近いですか?食べてみたいなあ、、、
酩楽亭染々さんとは、なかなか素敵なのんべネームですね!
by hir (2010-04-24 05:58) 

うっしー

ルイビ豚、って初めて聞きました。
なんだか旨そうですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-04-25 07:58) 

ごるごねーさん

>MANDO
やっぱり、強行で出かけるべきだったかな(笑)
チームサッポロの反省会はMANDOで♪

by ごるごねーさん (2010-04-25 19:58) 

メイプル

ルイビ豚つやつやしていて美味しそうですね!
それにしてもmandoはいろんなメニューがありますね。
私も首を傾けちゃうかも・・・。
会社帰りに寄ってしまいそうです~。
今度mandoで集合しましょうか、ねーさんと一緒に。

by メイプル (2010-04-26 20:14) 

たっきぃー

皆様、ご来訪ありがとうございます!
>たろうさま
静岡は、地酒を盛り上げようと言う雰囲気で盛り上がっています!是非お越しの上ご堪能ください!
>oiraさま
ブログいつも楽しく拝見しています!oiraさんはこのshimijimiという言葉、分かってくださると思います。まだまだ呑み手としては未熟ですが、飲むときの楽しい思い出をこれからも綴っていきます!
>hirさま
するがしゃもはレアに近いです。オレンジの汁を付けて食べました。私も勿論堪能しましたが、鳥嫌いの酒友が食べられたので、相当癖がなくて美味しいと思いますよ!
>うっしーさま
ルイビ豚は脂が乗ってジューシーでおいしゅうございました!
>ごるごねーさんさま
今度絶対mando一緒に行きましょうね!
>メイプルさま
会社帰りにふらりと寄れる気取らない雰囲気もまたいいです!
ねーさんと呑みましょう!

by たっきぃー (2010-04-28 20:33) 

へろーめ

ああ、こういう店も良い。
静岡遠征を真面目に考えよう。
by へろーめ (2010-05-14 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。