よかたい(博多) うまか安か! [居酒屋]

静岡から新幹線で延々と駆け抜け、博多に着きました。
以前紹介しました「よかたい」に行きました。
駅ビル内の博多ほろよい通りにあります。ワクワクしますね!
PA0_0193.JPG

まずはビールで乾杯!
PA0_0198.JPG

そしてまずはポテトサラダです。大好物で居酒屋メニューで見つけると
必ず頼んでしまいます(メタボさま御用達・・・)!
PA0_0197.JPG

串焼きは、ウインナー、豚バラ、皮とレバーです。
ウインナーはジューシー。レバーはタレの味と絡み合って濃厚です。

麦焼酎は1合弱入ってなんと300円もしません!
PA0_0196.JPG

そしてオヤジ殺しのめざし焼き!頭から全部いただいてしまいます。
幸せが絶頂に・・・
PA0_0194.JPG
そしてしめ鯖です。おぼろ昆布が表面にかかっていて、
うまみが聞いておいしゅうございます!
この頃には麦焼酎は既に3杯目・・・
PA0_0195.JPG

それでも会計〆て2,000ちょいと言うのは嬉しい限り。
結局翌日も寄ってしまいました(笑)。
そして中洲をブラブラ。必ずこのネオン、写真に撮りますね。
本当に美しくロマンチックな光景です。
PA0_0199.JPG
最後は、福岡のとある田舎駅の桜とディーゼル特急の写真です。
PA0_0192.JPG
結構この写真気に入ってます!
今年は桜、長く楽しめました。いろんなところの桜を見たなぁ・・・
静岡、名古屋、京都、福岡・・・こんなに一杯見られて幸せ・・・

それでは!!









nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

たろう

 博多は ボクにとって未踏の地・・・。
 いつか グルメツアーに行ってみたいです^^

by たろう (2010-04-13 05:32) 

lovin

ほろ酔い通りって名前がまたよいですね。
長く楽しめた桜、締めは北海道でどうでしょう??(笑)
by lovin (2010-04-13 12:15) 

hir

オヤジ殺し、、、(笑)
いいっすねえ!
さばの昆布〆いいですねえ、、、旨そうだなあ、、、
今週末は、飲みにいくかな!
by hir (2010-04-13 19:01) 

ダー

博多で食い倒れしたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-14 13:31) 

Tommy

たっきぃーさん、

こんにちは!
ずいぶん、おいしそうなものを食べていますねー。
本当にうらやましいです。

私は最後までビールでもいいかもしれません。

私も焼津にはよく行きますので、もし機会があれば
ご一緒させて下さい。


Tommy
by Tommy (2010-04-16 12:31) 

うっしー

お安いですねぇ。
この値段で十分に満足できる内容って嬉しい限りですね(^0^)
by うっしー (2010-04-17 08:46) 

うつぼ

ほろ酔い通り、、、私も行きましたが堂々と昼酒できるのがいいですね。
オヤジ殺し、、いえ、オバハンも殺されちゃうと思います。(笑)
私も博多にいったらまた立ち寄りたいと思っています。(^^)
by うつぼ (2010-04-18 20:00) 

へろーめ

博多デイトスは楽しいですよね。
昼酒の聖地です!
by へろーめ (2010-05-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。