焼津海上花火大会! [宴会]

14日は、焼津海上花火大会に行ってきました。
知人Sさんのご紹介で、10名余のにぎやかな宴会に加わらせていただきました。
開始1時間前で既に人は一杯になっています。特等席で見れるのも、前日夜中から場所を確保してくださる方がいてこそ。感謝、感謝です!
DSCF0038.JPG


ずらりと並ぶ夜店も魅力的です。
DSCF0039.JPG

花火が始まる前に腹ごしらえ。ビールで乾杯!

DSCF0041.JPG
日も沈み、夜になると同時にスタートです!
5000発の乱れ打ち!
以下写真はその氷山の一角ですが、やはりすごい迫力です。
DSCF0051.JPG
DSCF0044.JPG
DSCF0059.JPG
DSCF0088.JPG
DSCF0110.JPG
DSCF0049.JPG

その後ザーザー振りとなり、若干強制終了的に大会は終了。
そのあとに、藤枝のお店で一杯。
日本酒「尾瀬の雪解け」に銀ダラ西京づけ、ピクルスです。
DSCF0118.JPG

人の多さに少々疲れてしまいましたが、素敵な花火&にぎやかな宴会でした!
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

やまもと

焼津海上花火大会、今年は他の予定で行けませんでした
雨に降られたようでしたが、良かったようですね
燃えカスが当たったり、ほぼ真上から見ることができる花火を見逃したこと、悔やみます
by やまもと (2009-08-17 22:29) 

東京の酒好き

焼津の花火は、何年か前にたまたま見ました。
素晴らしかったので翌年からにかんぽの宿を予約してはいるのですが、人気が高いせいかいつも抽選で外ればかりです。
私は今年はまだ花火大会は行ってはいないのですが、昨年同様に10月に土浦の花火大会に行く予定です。

by 東京の酒好き (2009-08-18 00:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

雨に降られる花火大会、結構多いですね・・・三原も危うく中止になりかけました!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-18 22:24) 

MS.呑

焼津の花火は、三ヶ所から同時に打ち上がった花火が海面に映る贅沢さと、わたしはたい焼き花火と勝手に呼んでいるけれどかわいいさかなの姿をした花火が空を泳ぎ瞬時に消えていくそのはかなさが好きです。
そして何よりも、お酒を片手にテンションのあがった知人が発する(恒例の)大きな声がおかしくて大好きです。

SUGIYAMA WROTE.
by MS.呑 (2009-08-18 23:13) 

ゆっき~

焼津の花火大会、迫力ありますよね(^^♪
あんなに間近で、座って花火を仰ぎ見られる場所は、そうそうないのでは。
あ~ぁ、見たかったなぁ。

by ゆっき~ (2009-08-19 13:12) 

へろーめ

去年は東京で屋形船に揺られながら花火を見ましたが
今年はまだ音だけしか聞いてないですw
仕事的に商売敵なので好きじゃないのですが
あの儚さが美しいと思います。
by へろーめ (2009-08-19 14:22) 

メイプル

いつも帰省するので焼津の花火は1回しか見たことがない・・・。
今年も綺麗な花火上がったんですね。でも雨が降ってきたのは知らなかった・・・。
やっぱ花火は焦げ臭い夜風に吹かれて枝豆とビールが最高ですね!
by メイプル (2009-08-20 20:43) 

たっきぃー

>>皆様
ご来訪ありがとうございます!
>やまもとさま
この前は駅でお会いしてびっくりしました(笑)。
日曜日のエダバの酒の会は出られませんがまたの機会に是非!
>東京の酒好きさま
かんぽの宿から見る花火は格別でしょうね!
>お好み焼きのおばちゃんさま
焼酎が雨水で「水割り」状態になりました(爆笑)。
>Ms.呑さま
本当に楽しかったですね!今度反省会やりましょう!
>ゆっきーさま
Thank you for your mail from Canada!
あぁ何て国際的なブログなんでしょう(笑)。

>へろーめさま
屋形船の花火、一度見てみたいものですなぁ!

>メイプルさま
私も焼津海上花火は、焼津在住10年目で今回初めてでしたが、いい体験できました!




by たっきぃー (2009-08-20 22:55) 

うっしー

た~まや~(^0^)
by うっしー (2009-08-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。